virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの日常生活を伝えるブログ

virgo catの伝えたい事や気になることを伝えていきます!

自己紹介 ~virgo catとは?~

※この記事は一番上に来るよう投稿日時が未来に設定された記事です。また、活動によって度々変更する可能性がある記事です。 目次 目次 ユーザー名等々 活動履歴(ポートフォリオっぽいもの) 動画の活動方針・活動理念 補足 来歴 動画編集に使用しているもの…

8周年!

どうも!virgo catです。 かなりお久しぶりですね…(笑)まぁ何というか、動画制作だったり私生活でかなりバタバタしてしまいまして…ブログ書く時間無いですねぇ…。 と、今回はそう言う話ではなく!毎度お馴染みの記事でございます! 本日3月21日を持ちまし…

2020年総まとめ!

どうも皆さん、こんにちは!virgo catです!(ブログではお久しぶりですね…) さて、2020年も最後となりましたので今年の振り返りを簡単にしていきたいと思います!今年は色々あって飛躍の年でもあったと思うので…。 あ、例のごとく今回もブログ記事をあまり…

ツイートの解説

私は意味の無い事なんてしない。

シャニマス始めました! ~virgo catとアイマスについて語る~

どうも、『餃子、パリッとP.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』制作者のvirgo catです。 【完成版】餃子、パリッとP.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~【第1回シャニマス投稿祭作品】 - ニコニコ動画 (これを言っておけば皆さんにも分かり…

私が動画投稿している理由を初心にかえって考え直してみる

どうも、ブログの更新がまたまた久しぶりになってしまいました。virgo catです。 今やっている活動の中で『ブログ』が残っている最古の場所なので出来ればメインにしたい気持ちはあるのですが…まぁやっぱり、情報を伝えるのはTwitterだったり、動画の方が手…

【悲報】ららマジサービス終了 ~これまでの想いを綴る記事~

※注意 かなり私情が混じっている記事ですので、その点に注意してお読みください。 どうも、virgo catです。 悲しいお知らせが舞い込んできました…。 【重要】 いつもサービスのご愛顧を深く御礼申し上げます。 このたび『ららマジ』は、サービスの提供を終了…

7周年!

どうも!virgo catです! 単刀直入…本日3月21日を持ちまして… 「virgo catの日常生活を伝えるブログ」は7周年を迎えました! …と言いましても、6周年を迎えた記事から何にも更新していないので、正式に『迎えた』と言っても良いのか分からないのですが…(笑…

6周年!

どうも!virgo catです! もう恒例と化しているので言うまでも無いかもしれませんが、忙しかったり休養をとっていたりで全然更新が出来ていませんでした…すみません…。 と、そんなことを続けていたらいつの間にか、本日3月21日をもちまして… 「virgo catの日…

2018年総まとめ!

どうも!virgo catです! 2018年が終わりますね!というわけで今回は2018年にあった事をまとめていき…たいのですが、今年はブログを休みがちだったのでそこまで振り替えられないというか…(汗) まぁ、とりあえず印象に残ったことをまとめていきましょう! …

私が「うつ」の一歩手前になった時のお話

どうも!virgo catです。 いや、まぁ…なんというか…お久しぶりですね(笑) 毎度毎度言っている事ですが、更新が遅れてしまい申し訳ありません…! 忙しかった…というのもありますが、この話をしておかないとダメなような気がしたので、そのこともあって放置…

同級生が妊娠、出産…?ちょっと待て!

どうも!virgo catです。 今回はブログを始めた頃のような日常記事を久々に書いていきます。 先日、母親からこんなメッセージが送られてきました。 「小学校の同級生で○○(←名前)覚えてる?男の子出産したってよ!」 と。 私はすぐにこう返信しました。 「…

遂に…YouTubeのチャンネル登録者1000人突破…!?

どうも!virgo catです! 今回は久々の日常記事&大大大ニュースですよ! 先日(正確には5月26日の深夜)、何とYouTubeのチャンネル登録者が… 1000人になりました!!! 画像は以下のサイトより↓ subscribercounter.com 本当にありがとうございます! もう先…

「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」実況プレイPart9公開!

どうも!virgo catです! 記事にするのが遅れてしまいました!申し訳ありません! 「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」の実況プレイPart9の公開です!まだ続いた…! 一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう 実況 Part9 感想 ~おまけ~ - Y…

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」実況プレイPart0(?)公開!

どうも!virgo catです! …なんか普通の記事というか、実況プレイ動画の記事も久々なんですけど…(笑) 今回は大ニュースがあるのでお伝えいたします! なんと、「ウォーターフェニックス」さんの最新作「タイトルB」の情報解禁がされました! 題名は… 「最…

ダンスエイレーンダンスプロジェクト【プロジェクト解体済み】

【最終更新】プロジェクト解体のお知らせ 2019年12月20日、下記の通りプロジェクトの譲渡・委任をしてくれる方を募集していましたが、募集期間である1年間引き受けてくれる方が現れなかった為、声明通りこのプロジェクトを解体する運びとなりました。つきま…

5周年!

どうも!virgo catです! 忘れかけていましたが、今年もこの日がやってきました・・・。 本日「virgo catの日常生活を伝えるブログ」は5周年を迎えました! 5年!すごい!いつの間にかこんなに月日が経っていたんですね・・・まぁ、最近は忙しくて更新できて…

SaP0910J

【MMDけもフレ】僕と花【SaP0910J】 - YouTube 【MMDけもフレ】僕と花【SaP0910J】 by virgo cat - ニコニコ動画 ↓のとのこあそ ↑いなひきろれぢこ 猛縺禾繧夛屡乕芏薙巴鎿﨡懋繝鎿溘夷 消 縺溘繧繝薙 音 SaP0910J【答え合わせ】 - YouTube SaP0910J【答え合…

青春をちゃんとおくれなかった人が青春の物語をみて発狂する話

どうも!virgo catです。 久々に近況報告をしたいと思います。・・・というより、今年初の日常記事か・・・(笑) 早速ですが、題名の「青春をちゃんとおくれなかった人」は誰かというと・・・ はい。私です(笑) というより自分自身がそう思っているだけな…

「結婚主義国家」実況プレイPart7、8公開!

どうも!virgo catです! またまた更新が遅れてしまいましたが、「結婚主義国家」実況Part7、8を公開しました!↓ Part7 結婚主義国家 実況プレイ Part7 ~独身監獄~「家族」 - YouTube 結婚主義国家 実況プレイ Part7 ~独身監獄~「家族」 by virgo cat 実…

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!virgo catです! 2018年になりましたね!いや~去年はあっという間に過ぎていった年だった気がします。新しいことが多かったからですかね? ・・・いやいや、去年のことより今年の(主に今日の)ことを話しましょう! …

2017年の総まとめえええぇぇぇ!!!

どうも!virgo catです! 2017年も残りわずかとなりました! というわけで、急ぎで今年の総まとめをしたいと思いますッ! 一人暮らし開始! 今年から一人暮らしが始まりました!慣れるまで色々大変で、ブログが滞りがちになってしまいましたが、書いていない…

「結婚主義国家」実況プレイPart4、5、6公開!

どうも!virgo catです! 最近忙しくて更新が途絶えておりました・・・申し訳ありません。 いやぁね、年末年始は実家に帰るという予定だったので色々バタバタしていたんですよ。帰ってきたらきたで色々家族と予定が入っていましたし・・・でも実況だけは投稿…

「結婚主義国家」実況プレイPart3公開!

どうも!virgo catです。 昨日「結婚主義国家」のPart3を公開しました! 動画はこちら↓ 結婚主義国家 実況プレイ Part3 ~独身監獄~「刀坂桔梗」 - YouTube 結婚主義国家 実況プレイ Part3 ~独身監獄~「刀坂桔梗」 by virgo cat 実況プレイ動画/動画 - ニ…

私を普通の学生だと思わないでいただきたい・・・!

どうも!virgo catです。 昨日少し面白いことがあったので報告します。久しぶりの日常記事ですね。 昨日パソコンの授業があったのですが、その日の内容は「ホームページ制作のやり方」についてでした。 ホームページ制作に必要なコマンドを先生はパワーポイ…

何を書くでもなく・・・

どうも、virgo catです。 このブログの編集画面を開いたまま、何について書こうか悩んでいたのですが・・・ 30分経っても何も思い浮かびません・・・! 出来れば日常的な記事を書きたかったのですが、最近何があったというわけでもなく・・・本当にどうしま…

「結婚主義国家」 実況プレイ開始!

お久しぶりです。virgo catです・・・。 いや・・・なんか・・・ ツイッターって怖いなぁって 思いましたね最近。 だって・・・ブログ書かなくなっちゃうんですもん!(笑) ツイッターが近況報告の場になってしまって、なかなかブログを書く気にならなくな…

え、なんで・・・?

どうも、virgo catです。 前記事と同じで日常の記事ではないのですが、言いたかったので書かせていただきます・・・。 この前私、こんな記事を書いたと思うんですけど・・・↓ virgo-cat321.hatenablog.com うん・・・なんかね。 怒られたの ・・・ 「え?誰に?」 とある…

「恋ダンス動画はどこまでが削除対象なのか?」ビクターさんにお問い合わせしました

どうも、virgo catです。 あちこちで言っているにもかかわらず、情報が全然広がらないのでブログの記事にしておきます。 9月1日、星野源さんの「恋」をつかった「恋ダンス」が一斉に削除されましたね。 私自身、9月1日に削除されるということを知らなかった…

そして誰もいなくなった状態

どうも、virgo catです。 今はてなブログ巡回しててなんとなく思ったことがあったので、この気持ちを記事にしておきます・・・と言っても、わりかし前から書いていることなんですが。 私が登録していたブロガーさん、そしてブログを読んでくださった古参の皆…